FC2ブログ
投資好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策
「SEO」(Search Engine Optimization)とはロボット型検索エンジンを対象に自サイトの検索結果を上位に表示するための手法です。

自分のブログを沢山の人に見てもらうには、

・検索エンジンに登録する
・口コミで広まる
・バナー広告などの宣伝

等々、色々な方法がありますが、一番簡単なのは 検索エンジン に登録することです。
しかし、Google等の検索エンジンで検索すると検索結果がとても多いことに気がつきます。
この検索結果の中で自分のブログが検索結果の上位に表示されるため対策をするのが SEO です。

ロボット型全文検索エンジンの場合は、技術的な方法(テクニック)で上位表示を実現することが出来ます。
技術的な方法とは、サイトを構成するHTMLやブログの記事にメタタグ等の検索エンジンがチェックしやすいタグを挿入する作業です。その必要知識はそんなに難しいモノではありません

後は効果が出るまでひたすら更新作業。必要な作業を終えたら、後は検索エンジンが追跡してくれるのをひたすら「待つ」のみです。
もっとも、検索エンジンのロボットは常時世界中のWebサイトをチェックし整理し続けているため、その効果を実感するに至るには早くても数日、1ヶ月単位で待つ必要もあります。
これだけの作業をするかしないかで、長期的な意味でのアクセス数は大幅に変動してきます。

一般的にブログの方がSEO対策に有利と言われています。
ブログは基本的に1記事毎にHTMLファイルで構成され、タグなどの挿入も容易。また、トラックバックなどのハイパーリンクを容易に相互リンクにする機能などを内包していることから、効率的に運用されているブログは検索エンジンにヒットしやすいといわれています。

検索エンジンが重要視しているのは「タグが指しているキーワード」や「リンクの量・質」で、ブログはその両方を比較的容易に生成・形成することが出来ることから、「ブログはSEOに有利」といわれています。

◆クリックするとSEO対策、アクセスアップ対策等、サンプルブログにジャンプします
スポンサーサイト


カテゴリー



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。