FC2ブログ
投資好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析
あなたのブログに訪れた方が、「再び訪れたい」と思わせるようなブログを作成していくためにも、アクセス解析で訪問者の動向や現状の問題点を分析する必要があります。

アクセス解析とは、
「ブログへのアクセス数」
「どのような検索単語で訪れたのか」 
「どのサイトから訪れたのか」

などを統計情報として見ることができるツールです。

訪問者の動向や情報を分析し、現状のブログの問題点を改善していくことで、より充実したブログの作成に役立ち、アクセスアップにもつながります。

これらの情報のうち、特に活用するのは、
「日別アクセス数」
「リンク元URL」
「リンク元ドメイン」
「検索エンジン」
「検索語句」
「人気ページ」
という項目です。

これらの情報を分析することで、トラックバックや相互リンク、ping、ブログランキング、検索エンジン登録、アクセスアップツールなどによるアクセスアップ方法がどれ程効果的なのかということも読み取ることができます。

訪問者の興味が分かれば、それと関連性の高い記事を投稿したり、さらに詳しい記事を投稿することで、訪問者の興味をひきつけることができます。さらに、検索語句と関連性の高い広告を配置することで、効果的な収益も期待できます。

アクセス解析で得られる情報はたくさんありますが、大切なのは、アクセス解析ツールで得られる情報をどのように活かしていくかということです。是非、これらの情報をうまく活用し、あなたのブログをより充実したものへとするために役立てましょう。

◆お役に立てましたらGoogle Ads広告をクリックしてください m(_ _)m
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://googleresearch.blog76.fc2.com/tb.php/13-3222f380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。