投資好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク買取
ここ最近、急速にユーザーの間で認知が広まったバイク買取。いまや、一つの乗換え手法として普通に利用されることも多くなっています。

しかし、当然数多くのバイク買取企業が現れてきてどこがいいのかはっきり言ってわからない。そんな人に買取のプロがこっそりと見分け方を教えます。
 
必ず出張査定の際には、費用がかからないか確認
これは、必ず確認しよう!悪徳業者の中には、無料出張査定と大きくうたっているにも関わらず査定をしてもらって売らないと言うと、手数料を請求するなんてところもあるみたいだ。今もまだ一部では存在しているようなのでご注意を!雑誌に出ているからといって、安心するのではなくきちんと対応してくれる買取企業かどうかを見極めよう!
 
日ごろのメンテナンスが査定金額を上昇させる!?
全く乗っていないバイクや外に置きっぱなしで雨ざらしにされているバイクは当然 見た目にも印象は良くない。せめて、1~2週間に一度はエンジンくらいかけておこう!さらに、査定に来る前に洗車をするだけでも見た目に大きく変わってくるぞ。当然、査定する側も人なので印象に左右されることも多い。

しっかりと、メンテナンスをしていることをアピールするだけでも大きく査定額は変わってくるのだ。
 
ノーマルパーツはきちんと保管しておこう
バイクのカスタムを行なった場合はそれまでついていたノーマルパーツの保管は必ずしておこう!当然、次に乗る人がいるわけでその人が最初からカスタムされたバイクを気に入るかどうかは分からないからだ(そうなると、高値で買うことは企業にとってもリスクになる)。

当然、査定金額は下がってしまうことも。逆に、ノーマルパーツがあることでカスタムパーツがプラスの査定金額を生むことがあるのでカスタムした際は必ずノーマルパーツを残しておこう!
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://googleresearch.blog76.fc2.com/tb.php/36-4ecf5709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。