FC2ブログ
投資好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping送信
Ping送信とは、ブログを更新したときに、あらかじめブログで設定しておいたURLに更新情報を一斉送信する、というブログ特有のシステムのことです。
この機能は、一度に多くのPingサーバーに更新情報を送れるので、多くの人にブログの最新情報を伝えることが出来、アクセスアップにつながるとされています。

使用ブログで多少の差はありますが、ブログ管理画面などで簡単にPingの設定ができます。
最初からPingサーバーが用意されているブログもあり、その場合はチェックを入れるだけで、設定完了です。
追加したい場合や用意されていない場合は、Pingサーバーが指定するURLを入力するだけです。
あとは、エントリーを投稿する度に、Pingが送信されます。

Pingサーバーは、国内外に様々ありますが、ブログの更新の通知だけではなく、付加機能があるpingサーバーもあります。
例えば、自分のお気に入りのブログの更新をチェックしたり、お気に入りブログの更新状況を自分のブログのサイドバーに表示したりすることができます。

記事の更新時に少し時間がかかりますが多くのPingを送信することをオススメします。

■送信先リスト
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-foreign.html


◆お役に立てましたらGoogle Ads広告をクリックしてください m(_ _)m
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://googleresearch.blog76.fc2.com/tb.php/6-ca59965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。