FC2ブログ
投資好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバックとは、他のブログの記事にトラックバックを送ることによって、自動的に自分のブログの記事へのリンクが追加される機能です。
トラックバックを受けた側は、自分のブログのどの記事に、どのような方からリンクが貼られたかすぐに知ることができます。また、リンクが貼られてますので、リンク先での意見、内容も知ることができます。
第3者のユーザも、どの記事からどんな記事が派生したか非常にわかりやすく、同じ話題に関心を持っている人の意見を効率よく読むことができます。
ブログ運営者としては有効にトラックバックを活用することで、トラックバック先の記事からの訪問者が期待できます。
また、一方的に他のサイトから自分のサイトにリンクが貼ることができますので、SEO的にも効果があり、かつ、効率的です。

ただし、人気ブログへの関連性のないトラックバックは、宣伝行為と受け取られることもあります。半強制的に相手にリンクを貼らせることになりますので、トラックバックの使い方はマナーを問われます。
実際使ってみると非常に簡単で、便利な機能です。初めてのトラックバックは少し緊張するかもしれませんが、是非、活用してください。
■ライブドアニュースはすべてトラックバック可能ですのでこれで練習するのをオススメします

■人気ブログをブログランキング等で探してトラックバックするのはアクセスアップに効果的ですが関連のない記事をトラックバックするのはやめましょう

◆お役に立てましたらGoogle Ads広告をクリックしてください m(_ _)m
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://googleresearch.blog76.fc2.com/tb.php/8-bafe6367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。